繰り返し逆張り戦略が有効なベルク(9974) - 卸売業を深く知るためのサイト

繰り返し逆張り戦略が有効なベルク(9974)

ここ数年、株式市場で食品スーパーが注目されてきた。当ブログでも何度か銘柄を紹介したがその後大幅な上昇となっている。
例えば、この記事で紹介したアルビス(7475)はその後2.5倍になっている。
http://cherry100.blog108.fc2.com/blog-entry-1242.html

しかし、ここにきて全体的に厳しくなり、企業間格差も従来以上にはっきりとしてきた。昨年、食品スーパーの業績が良かった一つの要因は、野菜価格の高騰である。しかし、今年の春先以降、野菜価格が通常に戻ると、既存店にマイナスとなってきた。

加えて、春先以降、アニサキスの問題がSNSで急速に広まって、鮮魚も厳しくなってきた。食品スーパーにとって生鮮は収益の柱であり、生鮮の落ち込みは業績の足を引っ張る。その中にあって、それらの逆風をモノとせず好調なスーパーがベルク(9974)である。

これは、もともとスーパーの中では生鮮のウエイトがそれほど高くなく、価格に敏感な消費者の心をとらえる価格政策も功を奏している。

なお、詳細な内容はこちらから。
http://cherry100.mods.jp/ra/s/1007

ブログでは、その他企業の決算速報や関連記事の紹介を行っています。興味のある方は下の株式関連記事目次をご覧ください。
株式関連記事目次

ブログランキングに参加しています。この記事が役に立ったと思った場合は、下のランキングバナーをクリックしてください。


その他サービス業 ブログランキングへ

【無料レポート差し上げます】
これらのレポートは、株価だけを見て、株の売り買いをして、儲かると思っている永遠の負け組の人たちに、株の本当の意味を教えてくれるレポートです。

『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』

「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書(38ページ)」

「ブランド菓子のビジネスで急成長の寿スピリッツ(2222)」

「当面の相場見通しと今投資すべき銘柄201609」

「GMS衰退の陰で着実な成長を遂げる食品スーパー」

「新しいフロンティアを開拓し始めたアルビス(7475)」

「急速に収益力が向上するロック・フィールド(2910)」

「受注急拡大の日特エンジニアリング(6145)」

「加速し始めた三菱食品(7451)の業績拡大」

「アリアケジャパン(2815)の株価上昇のバックグラウンド」

「統合効果で成長加速のウエルシアホールディングス(3141)」

「サイバーエージェント(4751)の現況と将来展望」

「完全復活を遂げつつあるサイゼリヤ(7581)」

「株価上昇に弾みがつくプリマハム(2281)」

「社運賭けた大量出店を成し遂げ飛躍するクスリのアオキ(3549)」

「久々に到来したニトリホールディングス(9843)の買い場」

「繰り返し逆張り戦略が有効なベルク(9974)」








【追伸:無料メルマガのご案内】

このメルマガでは、そのときどきの注目銘柄を掲載しています。加えて、現役アナリストでなければわからないような、生の裏情報なども盛り込んでいます。

皆さんの中には何度か株式関係の無料メルマガを申し込んで失望された方も多いと思います。私も株式関係の無料メルマガをいくつか申し込んでみました。しかし、内容のあるものはほとんどなく、結局はそこから有料情報に誘導されるものばかりです。しかし、この無料メルマガは包み隠さず銘柄情報を提供します。

申し込みは右サイドバーにあるメルマガ登録フォームにメールアドレスを入力するだけですのでとても簡単です。あなたも、無料メルマガに登録して本当のプロの投資情報に触れてみませんか。
メルマガのバックナンバーが見たい場合は、こちら(バックナンバーリスト)。



タグキーワード
2017-07-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 卸売業を深く知るためのサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート